
・何から始めればいいの?
・どんな手続きが必要?
・住宅ローンはどうなる?
・支払いは大丈夫なの?
…そんな疑問はありませんか?
お気軽にご相談ください! 以下は、一般的なご購入の流れの一例です。
STEP1. まずは、お気軽にお問合せ、ご相談ください。

・お客様の物件購入の際のご要望や条件などを決めてお知らせください。
・ご予算や購入資金、お借入に関することなど、なんなりとお気軽にご相談ください
STEP2. 物件のご紹介、ご提案とご案内

・ご要望に沿った物件のご紹介、ご提案をおこないます。
・現地や、類似物件でのご案内をさせていただきます。
・資金計画、各種金融機関のご案内。
・この段階で、ご不安点などは解消しておきましょう。
STEP3. ご検討とお申込み

・対象物件を絞り込み、物件についてのご購入条件や必要資金について
具体的にご相談いたします。
・ご予算の相談(自己資金、お借入内容など)
・ご購入の申し込みをします。
同時に金融機関あてに借入の事前相談をしておきましょう(ご案内いたします。)
STEP4. ご契約

・重要事項説明の後、契約書面にご記名、押印いただき、
手付金(契約金)をお支払いいただきます。
・契約にはローン特約を付加させていただいておりますので、
万一、ローンが不可の場合は、手付金は全額返還されます。
金融機関へは、契約後、本審査の申し込みをおこないます。
STEP5. 物件のお引渡し

・契約から引き渡しまでの間に、登記に関する手続き、融資関係の手続き、
新居に関する手続きをおこないます。
・金融機関からの融資実行を受けて、残金精算をおこない、
同時に物件の引き渡しを受け登記手続きをおこないます。
・お引越し~新居でのお住まいがスタート!
- 以上は、当社建売物件購入の流れの一例です。お客様の状況ごとに違いがありますので、ご注意ください。